6/19/2011

逃避

加圧といつもより多めの有酸素運動の後、
恒例の整体と美容鍼。
写真は私の顔に刺さっていた鍼です。
初めは怖かったけど、5回目ともなると全く・・・。
最近は余裕が出てきたので、
美容鍼の最中に“ドーム”というトンネルのような形をしたものを身体にかぶせてもらい
サウナ状態にしてもらっています。
起き上がると、私の人型が出来るくらい汗をかいていて
グッタリ、でも、スッキリ♪
色んなものが少しずつ出て行っているような気がします。
解毒効果もアリ?!


加圧や整体、鍼・・・、その他、簿記の勉強やクローゼットの整理も
たぶん今の私にとっては、現実逃避。
まだちゃんと向き合えない心の傷から逃げています。
30になるまでは馬鹿正直に辛いことにも悲しいことにもちゃんと向き合って
なるべく早く解決しないといけないと思ってそうしてきましたが
今は向き合える余裕が心に出来るまで、逃げたり隠したりすることも必要だと思っています。
無理をしても、結局、かかる時間は同じ。
ボチボチ、マイペース人生。

2 件のコメント:

  1. 匿名6/19/2011

    haruさん、こんにちは。
    「~こんな人生」のブログからの拝読者です。
    haruさんより少し年上で、その間に私は一生の伴侶を見つけ結婚し、生活パターンがすっかり変わりました。

    いつもまっすぐで素直すぎるharuさんを、ヒヤヒヤしながら見守っていました(大げさですが)。
    三十路突入して、そろそろアクセルとブレーキの踏み方のコツ、自分らしさが出るようになりましたか?
    自分の気持ちを大切にしすぎると、自分が辛いときありますね。
    同じ女性として、そういうクセのあるharuさんが、これからもわが道を進み、いつまでも魅力ある独女でいてくれればいいなと思いつつ、
    早く自分以外の誰かのぬくもりを感じながら、愛し愛されることに素直に幸せを感じられるようになって欲しいな~と、思う今日この頃です。
    自分磨きも大切。
    感覚を研ぎ澄まし過ぎないようにね。

    返信削除
  2. ■匿名様
    長い間、読んでいただきありがとうございます。
    そして、ご結婚おめでとうございます。
    お幸せそうですね♪

    読んでいただいている通り、
    私は、なかなかアクセルもブレーキも上手に操れません。
    そして、いつも棘の道に自らを進めてしまいます。
    臆病で弱虫なのに、そこに何かを見つけようとしてしまいます。

    まだ、何を目指していいのか、何を目指したいのかすらわかりませんが
    誰かが答えを教えてくれることではないので
    落ちているヒントを一つずつ集めながら
    いつかどこかにある何かを手にしたいと思います。

    またいつか、ヒントを下さい。

    返信削除