6/26/2011

泣いて笑って・・・

結局、“六月大歌舞伎”昼の部行ってきました。
昨日色々済ませて、時間作って良かったです。
3演目、どれも良かった。
特に連獅子が良かったです。
おじいちゃんの仁左衛門さんとお孫さんのちっこい千之助君♪
仁左衛門さんは相変わらずカッコイイし、
千之助くんは落ち着いて堂々と踊っていてもやっぱり可愛くて・・・。
連獅子は、今回のようにおじいちゃんとお孫さんや
勘三郎さん親子みたいに家族でやりはるとウルウルしてしまいます。
『千之助君がずっと舞台に立ち続けて、
いつかご自身のお子さんと舞台に立つ姿を観たりしたら
ぜったい今日を思い出してウルウルするだろうなぁ』
とか思っただけで、またウルウル。
歌舞伎は、他にない感動を与えてくれます。
出会えてよかった。
そうそう、連獅子の後ろで鼓をたたいている友達の姿も久々で
『やっぱ凄いなぁ』
と思ったら、仕事に対する意欲がわいてきました。
私も頑張ろう!
明日が楽しみだ~。
人をこんな想いにしちゃう人達、やっぱり凄いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿