8/16/2011

キリギリスの私

3人姉弟の私。
両親は、姉を“アリ”、私と弟を“キリギリス”と分類しています。
由来は“アリとキリギリス”ってお話。
お金の使い方が、アリかキリギリスか・・・。
えぇ、お金に関してかなりどんぶり勘定だし、
計画的な貯金なんかしたことありません。
キリギリス代表です!

そんな私が、今年になって何を思ったのか
会社の財形を始めました。
恥ずかしながら、貯金の喜び・楽しさをを33歳になって知りました。
財形は簡単に引き出せないのが良いですね♪

せっかくなので財形含め5年でいくらためるか目標設定もしました。
さて、目標は達成されるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿