9/07/2011

ほっこり幸せさぁ~

昨日のお味噌汁はスペシャル。
友達が「美味しいよ」とくれた“千代の一番”というお出汁を使って作りました。
白えびとホタテのお出汁って初めてで、かなり濃い味になるのかと思いきや意外や意外優しい上品なお味でした。
実家が合わせ味噌のお味噌汁だったので自分で作る時も合わせ味噌が多かったのですが
最近は白味噌派で、具しっかり系。
昨日は“坊っちゃんかぼちゃ”でシンプルだけどボリューミーに♪
優しいお出汁に白味噌と“坊っちゃんかぼちゃ”の甘味が絶妙~。
“坊っちゃんかぼちゃ”は小さいので丸々1個買ってもすぐに食べちゃいます。
私は皮もそのままでヘタと種んとこ以外全部胃袋におさまります。

0 件のコメント:

コメントを投稿