11/12/2011

同僚に感謝

docomoにお世話になって14年。
iPhoneを持って3年。
毎月、docomo1万円、softbank8千円くらいの請求でした。

4月から一緒に働くようになった32歳独身男子がいるのですが、
彼にとって携帯の2台持ちはありえないらしく、
「どっちか解約したほうが良いですよ。もったいないです。」
とアドバイスは貰っていたものの、
「う~ん。でも、softbankはやっぱり弱いとこあるし、かといってiPhoneは便利やし・・・」
と決断しきれない私に、
「じゃあ、docomoのプラン変更しましょ。」
と言われ、その日のうちに“FOMAタイプシンプルバリュー”というプランに変更。
このプラン、学生さんがよく使っているらしい。

プラン変更後、電話の発信はsoftbankですることと、docomoのⅰメニューは使用しないことを意識。
(電話の発信が他のプランよりも高いのと、パケ放題ではない(メールはし放題)ので・・・)
たったそれだけで、7500円も節約することができました!
softbankの料金の請求が来ていないから喜んでばかりもいられませんが
確実に今までより節約できたと思います。
もし、softbaknが8千円くらいにおさまったらすごいなぁ~。
早く請求来ないかなぁ~。
にしても、無駄なお金使ってきたわ。
他にもあるかも・・・。
締めるとこ締めてまた好きな靴買おう♪♪♪
(どうせ使うお金なら好きな物にね)

0 件のコメント:

コメントを投稿