2/05/2012

伊勢丹の対応

 
昨日の続き。
折り返しかかってきた電話は、とても丁重なモノに変わっていました。
やはり取れないタグは防犯用のものらしく、取り外すのに特別な器具が必要だそうで
『大変申し訳ないのですが、伺いますのでお時間頂戴できますか?』
とのこと。
銀座なら『いえいえ持って行きますよ』というのですが、新宿はあまり行かないので
『ご足労おかけしますがお願いできますか』とお言葉に甘えてしまいました。
で、先ほどいらっしゃいました。
まさかのメンズ・・・。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はワンルームに独り暮らし。
怪しい人ではないけれど、相手さんも気まずいかな・・・と思い玄関でちゃちゃっと対応させていただきました。
わざわざ来ていただいたのに、やっぱりお茶くらい出すべきだったかな???
女性なら悩まなかったんだけど・・・難しい。
手土産まで持ってきていただいたし、お礼状出したらこのモヤモヤ解消するかな・・・。
にしても、最初の対応はともかく、
最後は丁寧に対応していただき新宿伊勢丹嫌いにならずにすみました。
さすが!!!

2 件のコメント:

  1. ゆっき2/05/2012

    私も、以前買ったバッグの不具合で似たようなことがありました。
    最初の電話は、使ってるうちに自分で壊したんじゃないの?
    ってな具合の対応で、ちょっとムッとしちゃったけど、
    あとから謝罪に来てくれた方は、とってもジェントルマンな対応でした。
    百貨店の方とメーカーの方2人で、GIOTTOの詰め合わせお菓子を持参されたりして~。
    同じバッグの在庫を全部持ってこられて、好きなものをお選びくださいって…
    私も当時一人暮らしで、男性を中に入れるのがすごく抵抗ありましたけど玄関先での対応にも理解を示してくれて、終わりよければすべて良しってこのことかな~と思いました。
    百貨店のお客様対応ってやっぱりすごいですよね~。
    長々失礼!

    返信削除
  2. ■ゆっきさま
    お返事が遅くなりました、ゴメンナサイ。
    本当に百貨店は凄いです。
    私の方はその後、お礼状を出して自分なりに終わっていたのですが
    そのお礼状にもお礼状をいただいてしました。
    外商がついてるわけでもないのに…。
    何か買う時に、こういうことがどこで買うか決める要素になりますね。

    返信削除