3/25/2012

狂気の沙汰!?

事件は起こりません。
包丁買いました。
ぺティナイフを研いでもらおうと行った【日本橋 木屋】さんにて・・・。
10,000円を超える包丁を買ったのは初めてです。
見た目は、鋼の包丁がやっぱり格好良かったんですが、
凄いたくさんある包丁の特徴を丁寧にご説明くださったので
手入れとか考えて、持った感じも確かめながら決めました。
帰って来て紙袋に書いてある『寛政四年』を調べたら1792年でした。
創業220年です、すごい!
紙袋に団十郎刃物って書いてるし、三升の家紋も一緒だし、成田屋さんと何か関係もあるんでしょうね。
さぁ、さっそくネギ切ってみよう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿