5/30/2012

ウエルカム♪

25℃を超える日がちょこちょこありますね。
『あづい~』とへばってしまうようなことはありませんが、見かけたら買わずにいられませんでした。
↑ ↑ ↑ざる~用の食器。
こういうのなんて言うんだろう?
我が家に迎え入れた初代です。
うどん・そば・そうめん、麺はなんでも大好きなのでじゃんじゃん活躍してくれると思います。
(そうめんは、ガラスの器か・・・な・・・。でも、使おう)
麺類以外にも、工夫次第で用途は色々ありそう。

とりあえず、買ったらすぐ使いたい派なので
家にあった材料でざるうどんしました。
きゅうり・焼豚、この組み合わせは冷麺。
きゅうり・錦糸卵、この組み合わせはそうめん。
でも、うどん・・・
無茶苦茶ですが、美味しかったです。
次は何しようかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿