7/01/2012

ストック魂



以前にも紹介したことのある【THE LAUNDRESS】をお友達にプレゼントした際に自宅用のストックも購入しました。
完全にハマったので今回はチビサイズではなく1リットルサイズ。
愛用品を改めて全てご紹介♪(使いかけはご愛嬌)
右から・・・

■FABRIC CONDITIONER(柔軟剤)
■ALL PURPOSE BLEACH(漂白剤)
■WHITE DETERGENT(白い衣類用洗剤)
■DARKS DETERGENT(色物衣類用洗剤)
■WOOL&CASHMERE SHAMPOO(ウール&カシミア用洗剤)

どれも香りは“classic”をチョイス。
洗ってる時も干してる時もたたんでる時も着ている時もずーーーーーっといい香り。
香りだけじゃないんですよ!
洗剤は、柔軟剤を使わなくてもふわふわの仕上がりだし、
手洗いするほどじゃないバスタオルとかを洗う時にこの柔軟剤を使えばゴアゴアおさらばだし、
漂白剤はクリーニングに出しても取れない黄ばみまで落としてくれます!!!
クリーニングに出せば楽ちんだけど、クリーニング後の石油臭い感じが好きじゃない(><)
ちょっと手間だけど、大好きなお洋服を大好きな洗剤で手洗いするのはなかなか楽しいです。
あぁ~、【THE LAUNDRESS】のアイテム全部そろえて並べたい(笑)

2 件のコメント:

  1. ちー7/01/2012

    こんにちわ。
    いつも楽しく拝見しています♪

    私も、ランドレス愛用しています。
    特にウールカシミヤ用洗剤がお気に入りで、これに出会ってから、今までクリーニングに出していたニットなどもお家で洗えるようになりました。

    私は、洗剤の他にもお掃除グッズとかも大好きなのですが、お時間があればオシャレなharuさんが愛用してるお掃除グッズ教えてくださると嬉しいです。

    フローリングの拭き掃除とか、トイレ&お風呂掃除とか何使っていますか?
    今いろいろ試しているのですが、まだこれと言ったものに出会ってなくて、さ迷い中です。

    ぜひ、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ■ちーさま
    お返事が遅くなってすみません。
    フローリングの拭き掃除は、
    この記事でご紹介しているブリーチがお掃除にも使えるので
    使用方法通り薄めて使っています。
    キッチンでも使えるそうですが、私はフローリングだけ…。
    トイレやお風呂は、色々試していますがまだ『これ!』っていうのに
    たどり着いていません。
    お気に入りが出来たらまた載っけますね。
    コメントありがとうございました。

    返信削除