7/11/2012

初☆登り


 
東京スカイツリー、今日から当日券販売ですね!
実は私、先週の木曜日に登ってきました♪
追加販売されたチケットがわりと簡単に手に入ったので
「東京スカイツリーに登りたい」と言っていた和歌山のおじいちゃん(86歳)を呼び出し、2人で“おのぼりさん”。
押し上げに行くのは、450メートルくらいまで出来ているのを見に行って以来だったので、圧巻でした!
ソラマチはじめ、まわりも随分綺麗になっていました♪

先週の木曜日は、まだ予約者だけだったこともありかなりスムーズに上まで行けてホッとしました。
和歌山から一人でやってくる元気なおじいちゃんですが、やっぱり心配です。
13時分のチケットを持って12時55分くらいに4Fに行ったんですが、13時10分には地上345メートル天望デッキに居ました。
正直、確かに高いんですがそんなそんな感動は無く、
私としては東京タワーも東京スカイツリー見ている方が好きですが
とにかくおじいちゃんが喜んでくれて良かったです。
その後、地上450メートルの天望回廊にも登り、お土産も買い、ひとしきり満喫して退散。

おじいちゃんとの久しぶりの2人時間(それも2日!)に『どうなることやら・・・』と思っていましたが、
思っていた以上に全てがスムーズに進み何よりでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿