10/20/2012

季節モノ

年に数回、産地から取り寄せる野菜。
秋は、サツマイモの一種“安納芋(あんのんいも)”。
今年も5キロ種子島のJAからお取り寄せ。
三越で買うと、1つ500円~800円もするんです!
そんなの買えません。
かなりの浪費家ですがこういうとこしめてます(笑)
日持ちするし、おすそ分けもするので5キロでもちょっと足りないくらい。
もうねぇ~、塩水に1時間つけてアルミホイルに巻いてトースターで焼くだけで
『なんでこんなに美味しいねん!』
ってくらい美味しいのです♪
5キロあったのがすでに残り1.5キロくらい・・・
ポタージュもしたいし、天ぷらにもしたいし、スイートポテトも初挑戦したいのに!!!
足りないよ~
肉体改造したいし、食べたいし、欲望だらけだわ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿