9/13/2013

箱根旅

『ゆっくり温泉に浸かろう』
と言いながら決めた箱根旅行でしたが
水曜日、会社の休暇室のテレビで偶然“箱根フリーパス”の存在を知りとりあえず買ってみました。
コレは、ロマンスカー(特急料金別)や箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、
それに芦ノ湖の海賊船や箱根のバスが全て2日間乗り放題で5000円!
初日は新宿から宮ノ下まで行き【エクシブ箱根離宮】にチェックイン。
お散歩がてら向かいの富士屋ホテルでお茶してのんびり。
晩ご飯前に温泉浸かって、ゆっくりお寿司懐石をいただき、また落ち着いたら温泉へ。
朝はブッフェスタイルの朝食をいただきまたまた温泉。
11時にチェックアウトしていざ芦ノ湖へ!
芦ノ湖までは、宮ノ下から箱根登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイと乗り継ぐのですが
雄大な山々を下から上から見ながらアトラクションを楽しむ感じ。
芦ノ湖では海賊船に乗って晴天の中心地良い風を感じました。
芦ノ湖から箱根湯本までは旧街道をのんびりバスの旅。
何に乗ってもチケット買わなくて良いし、
何より約2500円もお得でした!
一泊の近場旅行でしたが想像以上に楽しくて夏の思い出が出来ました。
今、運転席が2階にあるロマンスカーに揺られながら東京に向かってます♪
ちなみに、2階の運転席には車両の天井(天井に階段が隠れている)から乗り込むそうです!




2 件のコメント:

  1. 匿名9/14/2013

    いいな、いいな、人間っていいな~

    我が家の湯布院旅行まであと18日。

    ただし、問題勃発。

    上海発福岡行きやと思ってたら・・・
    武漢発⇒上海経由⇒福岡行きやった。。。
    武漢発が遅れたらすべて予定が狂う(+o+)
    定時に上海を出なければ、
    『ゆふいんの森』には乗車できず・・・

    予定は未定というやつ。

    返信削除
  2. ■姉。
    それは、ドキドキやね。
    ハルは名前の通り台風直前、晴天の中全日程を終えたよぅ。
    自分の引の強さを信じろ!!!

    返信削除