11/04/2013

出来た!

人生で初めてのオムライス作り!
この前TVで正しい作り方を観てやってみたくなりました。
ケチャップライスは、ごはんを炒めてからケチャップかと思っていましたが
具を炒めてからケチャップを入れて水分が飛んだらごはんらしいです。
確かにべちゃべちゃにならず仕上がりました。
二人分の炒め物はなかなかのボリュームですが
写真左の竹べらがあればなんちゃありません!
伊勢神宮に連れて行ってもらったあげく、
『これ便利よー』
と買っていただき、それ以降このコの虜♡
伊勢神宮でなくても手に入るとおもうので
是非、一家に一本!!!
(あっ、本題に戻ります…f^_^;)
チキンライスが出来たら、お茶碗でパカっとお皿に小山を作り
包む自信は無かったので、卵をふわとろに丸く焼いてベロんと乗っけました。
いやー、見た目も味もほぼイメージ通りに出来てしまいビックリ!
また一つレパートリーが増えました♩

0 件のコメント:

コメントを投稿