7/23/2011

家族・地元

関西生活2日目は和歌山に帰りました。
お母さんのお母さん、83歳の八重子が倒れて入院た・・・と数日前に連絡があって。
年に1回会うか会わないかの孫がこんな平日に急にお見舞いなんて行ったら
『私、危ないのかしら?』
って心配するかもしれないとも思ったんですが
とりあえず、直ぐに命がどうのという状態じゃなさそうだし、
入院生活が暇そうなのでのぞいてきました。
ちょっと痩せてちっちゃくなってたけど、
突然来た孫に身だしなみを気にするくらい元気で嬉しかったです。
東京の話や仕事の話をしながら、おばあちゃんの髪をとかしてあげて
『帰ってきてよかったなぁ』
『こうしてここに家族がいてくれるから安心して好きなことしていられるんだなぁ』
『この家族の一人でよかったなぁ』って思いました。

私、めったに実家に帰ることが無く、帰っても泊るのは大阪だったりで、
実家でゆっくりすることが無いんですが、今回は1泊してきました。
相変わらずのどかな地元、散歩とかしたけど暇で暇で・・・。
結局、見かねた弟がドライブに連れて行ってくれました。
そのドライブ中、弟の友達に会うとみんな、
『タカシ、彼女変わった?』みたいな目をするので
「おねぇやで・・・」って毎回めんどくさそうに説明してました。
そうよね、弟の友達なんて小学生からほぼ会ってないもんねぇ~。
姉の存在すら忘れてても不思議じゃない・・・。
あげくドライブから帰って来た時に出くわしたお隣のまぁ君にまで
「えーーーーーー!!!ハルミチャン!!!」ってビックリされましたよ。
私も鼻水たらしてたまぁ君が立派な大人になっててビックリしたけどね・・・お互い様、お互い様。
たまに地元に帰って、誰かに会うのは楽しいね。











何故かアゲハ蝶が大量に飛んでいました。
我が家の軽トラにもこの通り・・・。
夏って蝶々の季節でしたっけ???

0 件のコメント:

コメントを投稿