8/22/2011

大阪4位


最近食べ物ネタが多いです。
食いしん坊です、相変わらず・・・。

お盆帰省の際お邪魔したうどん屋さん。
松屋町筋千日前通り出るちょい手前右側の【讃岐うどん 白庵】。
この日、どうしてもうどんが食べたかったのに知ってるお店はお盆休みばっかり。
『こんな時は“食べログ”!』と検索してみると、近くに大阪うどんランキング4位のお店!!!
それが【讃岐うどん 白庵】さんでした。
で、さっそく営業してるか電話確認してLET’S GO♪
11時半前に到着したのに既に行列約4組(汗)。
『席数もなさそうだけど、うどん屋さんだし待っても15分くらいかな?』と並ぶことに・・・。
行列の先頭はチビ3人を含む家族連れ。
『ん?あの後ろ姿・・・』
と近くに行ってみると、【寿司 たいすけ】の大将一家。
「大将!ご無沙汰してます。こんなところで会うなんてぇ!!!」
とビックリしつつ世間話をしていたら、大将一家入店。
やっぱりうどん屋さん、回転速い♪
その後、5分ほどで私たちの番になり、無事入店。
“ひやひや天ぷら”ガッツリいただきました~。
讃岐うどんのコシにアゴやられそうになりましたが美味しかった♪
ツルツルのど越しの良い麺と冷たいしっかりしたお出汁・・・暑い夏でもぺロリです。
いやぁ~、行列に負けないで良かった。
今度は、生醤油うどん食べてみたいなぁ。
にしても大阪帰ったら食べたいモノだらけでホンマ困ります。

■■■今日のお店■■■
食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27014852/
■■■オマケ■■■
食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27047803/

0 件のコメント:

コメントを投稿