8/28/2011

自分の体を知る

どーーーーーーーしても、どーーーーーーーしても、
自分の体の正しい数値を知りたくて、専用の機械で測ってもらいました。
1日2回(朝・夜)家にある家庭用ヘルスメーターでチェックはしていましたが
数値に疑問・・・。
ここにも書いていましたが、体脂肪が日に日に増して行っていましたから。

『知りたい!!!!!!!』

ということで昨日、8か所に電極を付けてリクライニングソファーみたいのに寝かされLet’s測定。
結果は、「ホッと安心」出来るものでした。
測定後、写真のような結果を4枚出してくれて身体の状態を詳しく説明してくれます。
左右の筋肉のバランスとか、体の歪み、更にどんなストレッチをしたらいいかまで・・・。
取りあえず気になっていた体脂肪は、26%じゃなくて21.4%でした♪
ちょっとテンション下がり気味でしたが完全に回復。
教えてもらったストレッチもとっても簡単なので暇を見つけてはやろうと思っています。
う~ん、一安心♪
良かった、良かった(^Σ^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿