8/19/2011

HAJIMEのHAJIME

『今日も書けないだろうなぁ~』
と思って、一応開いてみたら書けました。
一安心。

この前 大阪に帰った一番の目的は大阪唯一の三つ星レストラン、
【HAJIME RESTAUTANT GASTRONOMIQUE OSAKA】。
年内でLUNCHを止めてしまわれると聞き、
6月に予約の電話を入れて8月でした。
相変わらず人気ですね~。

鮎もさることながら、チュイール美味し♪
名物の卵。桃?・・・桃・・・。
『生ハムの泡です』の言葉にビックリ。食べてビックリ。
名物2、ミネラル。66種類使われてます。



火通し絶妙なフォアグラ。
2時間かけて焼かれた豚さん。

ひっくり返ったタルト。
低気圧の中にいた桃。
どれも美味しかった。
ただ、私レベルには一皿一皿の完成度が高すぎて
1度に食べてしまうと脳みそがパニック!
毎日一皿ずついただきたいお料理でした。

帰り際、ご挨拶に出てこられた米田シェフ。
お料理そのままなお人柄でした。
今度は、気合い入れてディナーかなぁ~。


■■■今日のお店■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿