9/27/2011

ザギンでシースー!


連休中に銀座の【鮨かくとう】に行ってきました。
行きたかった東日本橋の【都寿司】は相変わらず予約でいっぱいだったので・・・。
ここの特徴は、しゃりですかね。
33年の人生で一番温かいしゃりでした。
写真のどこかにありますが、一組ずつ炊き上げたご飯を白酢と赤酢とそれぞれ合わせ
その上にわさびだけ乗せて先ず食べさせてくれます。
お米がしっかりしていてそれだけで確かに美味しい!
お代わりしたくなるくらい美味しい!!
でも、好みとしてはお寿司にするには温かいかな・・・と。
1万円のコースで、酢の物だ焼き物だ3品とにぎり12貫、お椀とデザート。
銀座でこれだけいただいて1万円なら文句言っちゃいけないと思います。
でも、やっぱり【都寿司】が良いです。
(写真は、いただいたお料理の1部であり、順番もバラバラです。スミマセン。)
■■■今日のお店■■■

2 件のコメント:

  1. トモコ。9/27/2011

    このグラス、グッドデザイン賞の富士山グラスですね。
    造れる人はふたりしかいないとか・・・
    このお鮨で1万円は価値ありですね^^

    返信削除
  2. ■トモコ。さま
    そうです、富士山グラスです。
    初めて見たわけじゃなかったんですが
    「わぁ、富士山!」
    ってお決まりにビックリしたら
    大将がニコって笑ってくれました。

    CPはすごくいいお店だと思います♪
    あとは好み…

    返信削除