9/28/2011

その魅力は、“家族”だった・・・。

昨日から、香川照之さんの記者会を見ては
目頭が熱くなります。
そして、自分が歌舞伎に感じていた魅力が
『家族』だったことに気付きました。
梨園と言えば、
「不倫だ愛人だ隠し子だ・・・」
みたいな話ばかり聞ききますが
歌舞伎界の“家族”って、
それ以上に取り上げられていいと思います。
(ご本人たちは、取り上げられたくないと思いますが・・・)
私が子供のころは、勘三郎さん一家の特番が何年か続いていて
子供ながらに家族愛に感動したり、
伝統・文化を継承することの大変さ重要性を学んだように思います。
その思いが今も自分のどこかに残っていて、
歌舞伎を観たときの感動が何倍にもなるんだと思います。
あぁ、6月の市川中車の初舞台、楽しみ♪

で、今日は、こんな感じで仕事してます。


■tops:【JOHN SMEDLEY】
■skirt:???
■boots:【alfredo BANNISTER】

【JOHN SMEDLEY】:http://www.johnsmedley.jp/
【alfredo BANNISTER】:http://abahouse.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿