9/05/2011

単調が良い感じ

東京に着て半年、社会人になってからこんなにリラックスして充実した時間は無かったんじゃないかな・・・。
“単調な生活”って書くと『つまらない、たいくつ』みたいにとる人もいるかもしれないけど、
シフト勤務で、お客様とのコミュニケーションを一番に考える生活を10年近くしていた私には
この“単調な生活”がどれだけ素晴らしいものか!!!
3食ちゃんと食べて、週1回の加圧トレーニング+リラクゼーション、
新しい勉強も始めたりして精神的にも安定しています。
中でも“3食ちゃんと食べる”、これは半年前までの自分が一番疎かにしていたことで
今一番大切にしていることです。
3食ちゃんと食べることが、起きる時間、帰宅する時間、寝る時間などなど生活のリズムの骨組みになってくれます。
もちろん栄養バランスや体調なども考え自炊しています。
いつも賞味期限が切れて捨てていた、調味料が減る減る!
で、写真にようやくたどり着くわけです。
(やっと本題・・・)
大好きな【鎌田醤油】大人買いです。
自炊していないころは、使い切れないのわかってるからこんなに買えませんでした。
今回“おはたま醤油”と“煮魚醤油”は初注文です。
たまごかけご飯するのも煮魚するのも楽しみ♪
“だし醤油”は、お弁当の定番おかずたまご焼きによく使います。
“低塩だし醤油”と“サラダ醤油”は、お豆腐やサラダなどにドレッシング感覚でよく使います。
“ポン酢醤油”は、ゆで豚とかにピッタリですよ♪
この他にも色々種類があるので次回はまた何かに挑戦してみたいと思います。
さて、今日もいつもの時間に明日のお弁当作って、
お風呂入って寝ましょ(笑)

【鎌田醤油】:http://www.kamada-soy.co.jp/

2 件のコメント:

  1. 鎌田醤油、私も好きでよく買っています。
    我が家は、一応健康面に配慮して「低塩だし醤油」が定番です。
    普通のだし醤油よりも多少あっさりしてるかな?

    単調な生活について、うんうんと頷きながら読んでました。
    私も以前は、サービス業(コンサル業)で、残業等、拘束時間が長い仕事についていたので、
    普通のOLさんになってからは、
    一日の使い方をちゃんと考えるようになりました。
    毎日同じようなことの繰り返しが、若いころはつまらないと思いましたが、今はそれがありがたいと思える。
    刺激的なことだけじゃ、人間疲れますからね。

    返信削除
  2. ■ゆっきさま
    お返事が遅くなってスミマセン。
    こっちのBLOGにまだ慣れなくて、
    いただいていたコメントに今気付きました(汗)

    『鎌田』ファン、けっこういますよね。
    この前、ウチに来た同僚も
    「美味しい、美味しい」と
    パッケージ見てました。

    今日も、だいたいいつもの時間に帰ってきて
    いつもの時間に晩御飯。
    最近、この時間を誰かと共有するのも悪くないかも…
    なんて思うようになってきました。
    すごーくすごーく薄らした想いですが…。
    背を向けていた恋愛にそろそろ向き合えるかも!?

    返信削除