10/13/2011

美しき脚の麓で・・・

エッフェル塔も東京タワーも脚が好きです。
食べ物ネタが続きますが、先日、東京タワーの脚の麓近く【蘭麻】にお邪魔いたしました。
 写真の通り、鉄板焼き屋さんです。
私たち以外に2組いらっしゃったんですが、わりと静かなお店で
大将も黙々と鉄板に向かうタイプの方。
『これは場違いな店に来たかな???』
と思いつつ、お食事をいただいていました。
そんなこんなで伊勢海老が出てきたときに、
私:「あ、これ北海道のウニやわ」
友:「え?!食べる前から???」
私:「食べなくてもわかるけど、食べて確認するわ」
(もぐもぐ)
私:「うん、やっぱり、北海道のウニ!」
友:「ホンマに???」
なんて会話をしていたら
大将:「北海道のウニです。正解です。」
って、寡黙な大将が笑顔で話しかけてくれました♪
その満面の笑顔がすごく嬉しくて、そこからは色々お話をうかがいながらのお食事に・・・。
より美味しい、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご機嫌さんな私たちは、お腹いっぱいのホロ酔いで東京タワーまでお散歩して帰りましたとさ(><)/
ちゃんちゃん♪



■■■今日のお店■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿