10/20/2011

漬けとくもんだ。

22時過ぎのお客さま。
残業して真っ直ぐ帰るか迷って、愚痴を言いに寄ったらしい。
なのに開口一番、
「お腹空いた~」
とのこと。
「急に来て、何かあるわけないじゃん!」
というと
「え~、カップラーメンでも良い・・・」
だって。
「カップラーメン常備していません」
と言いながら、冷蔵庫を開けて作ったのが“山かけ丼”。
前に卵の黄身を味噌漬けを作ったら美味しかったんだけど
けっこう面倒くさかったので醤油漬けにしておいた黄身を乗っけてサクッと完成。
「やれば出来るじゃ~ん」
と上からのお褒めのお言葉いただきました。
お腹いっぱいになったらホッコリしたみたいで、結局愚痴も言わず帰って行った(笑)。
黄身の醤油漬け、ご飯のお供にもおつまみにも使えて便利ですよ♪
※醤油:みりん=1:1に黄身を2.3日漬けとくだけで完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿