10/24/2011

家事を楽しくする。

お友達へのプレセントにすることが多かった【THE LAUNDRESS】の洗剤。
我慢できず、自分にも買ってしまった。
お友達がくれたランジェリー洗剤で、下着を手洗いする楽しみを覚えたので
これでトップスも手洗いの楽しみも覚えるかな・・・と。
今まではコットンで手洗い表示があっても面倒でクリーニング出しちゃってたし、
カシミアやウールは家で洗うモノとは思っていなかったし。
普通の洗剤よりちょっと高いけど、クリーニング代のことを思えば何ちゃない!
買ったのは、〝WOOL&CASHMERE SHAMPOO〟(カシミア&ウール用)と
〝DARKS DETERGENT〟(コットン色物)〝WHITE DETERGENT〟(コットン白物)。
コットンは、これからの季節あまり着ないのでどっちもチビ購入。
へへ、洗濯が楽しみになった♪
家事は楽しくするのが一番ですな(^皿^)/


【THE LAUNDRESS】:http://laundress.jp/

2 件のコメント:

  1. ゆっき10/24/2011

    私も自宅de手洗い検討中の人間です。
    ハルさん、実際にこれを使ってらっしゃるんですね。
    手洗いで一番気になる縮みはどうですか?
    大好き(高価)なニットを洗うだけに躊躇します!!
    良かったら使用感とか教えてください。

    返信削除
  2. ■ゆっきさま
    こんばんは。
    おんなじこと考えてる人~♪
    ふふ。
    で、さっそくご質問にお応えしたいところですが
    この洗剤はまだ使い始めたばっかりで
    コットンしか洗ってないの。
    コットンは縮まなかったよ。
    同じものをプレゼントした友達もお店の人も
    カシミア・ウール大丈夫だったみたいだけど
    こればっかりは100%ってないんじゃないかな。
    私は、とりあえず失敗してもいいモノから順番に攻めていこうと思います。
    失敗したら真っ先に報告しますね(笑)

    返信削除