11/08/2011

バランス

1ヵ月くらい前に日本橋三越近くの路地に行列を発見。
並んでいる人に聞いたら【金子半之助】という天丼屋さんでした。
50人以上並んでいたので気にはなったのだけどそのまんまスルー。
『そろそろ落ち着いたかな?』
と先日思い、それでも並びたくないから11時10分に行ったら既に30人くらい並んでました。
11時半オープンだと思ったら11時オープンだったうえ、
まだまだ人気は続いていたのです。
『せっかく来たのだから・・・。それにこの人数なら30分くらいでしょ?』
と並んだ結果、店の外で1時間待ち。
食べ終えて帰るまで1時間35分かかりました。
確かに、写真の天丼(アナゴ1匹・エビ2尾・イカとホタテのかき揚げ・半熟玉子・のり・しし唐)が880円、
ガリゴボウ・大根なますは食べ放題だし、かなりCPが良いと思います。
お店もきれいだし、接客も丁寧です。
ただ、1時間も並んでしまうとその感動は何処へやら・・・、残念な感じになってしまいます。
ん~、とてももったいないお店です。
10分待ちくらいのお店にならないかなぁ~。
それじゃお店が困っちゃうか・・・。

余談ですが、6組ぐらい前に並んでいた30代から40代の女性3人が
食べ終わっているにもかかわらずペチャクチャとおしゃべりを続け
私たちが帰る時もまだ居すわっていました。
あの神経、信じられません。
外には大行列が出来ているのに、何故あんなことが出来るんでしょうか・・・。

■■■今日のお店■■■
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118694/

0 件のコメント:

コメントを投稿