11/25/2011

不思議ちゃん

『ん???!!!』
とも不思議なものをいただきました。
写真の野菜知ってますか?
私は、初めて存在を知り、初めて手にして、初めて食べました。
「黒ダイコンだよ」
とくれた人が教えてくれたので、料理の前に『ダイコンだ!』とはわかっていたのですが
普通の大根とはま逆の姿にドキドキ・・・。
洗って切って安心しました。
中身は、普通のダイコンでした。
香りも味もほぼダイコン。
食感と水分量がちょっと違うくらい。
苦味が無いのでサラダにしていただきました。
にしても、
世の中に黒い大根があったとは・・・
本当にビックリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿