5/16/2012

凝り性


なんでもハマるととことんな性格です。
先日、歯に違和感があって久しぶりには医者さんにお世話になりました。
診察の結果、「虫歯一つない立派な歯です」と褒めてもらっただけでどこも悪くなかったのですが
「せっかく良い歯をしているんだから、死ぬまで自分の歯を使いましょう」と先生。
すんごい丁寧に、毎日の歯のお手入れをご指導下さいました。
基本的に歯磨きが好きなので、ブラッシングを意識して変える必要はなさそうですが
「うがい薬も併せて使うといいですよ」ということだったので
先生お勧めの“ConCool”を買ってみました。
ガムなど薬局やドラッグストアで売ってるモノに比べ、あっさりしています。
使用後もあっという間に味?がしなくなるし♪
これを機に、歯ブラシも本格的な電動に変えてみようかな・・・と思っています。

2 件のコメント:

  1. べあ5/16/2012

    はじめてまして。
    いつも更新を楽しみにしています。
    電動歯ブラシもいいですが、歯医者さんだけでしか売ってない歯ブラシもいいですよ。
    私は「systema genki」を使って以来、はまりました。
    ヘッドが6列あり、とても磨きやすかったです。

    返信削除
    返信
    1. ■べあさま
      コメントありがとうございます。
      今日も歯医者さん行ってきました。
      せっかくなので、歯石をとって貰ったり綺麗にしてもらいながら
      歯並びが気になるところも・・・なんて思ったりして。
      おススメの歯ブラシは次回行ったときに聞いてみます♪

      削除