5/21/2012

天体SHOW


5時起きして、6時半くらいから本社の非常階段でスタンバイ。
太陽が欠け始めたあたりからカメラのセッティングをあれこれ変え、こんな写真が撮れました。
肝心のリングになるあたりで薄雲がかかった時はガッカリしかけましたが
2枚目みたいな写真も撮れ、色んな意味で感動しっぱなし。
暗くなって、気温が下がり、鳥が騒ぎ出した時のソワソワドキドキが最高潮だったかなぁ~。
早起きして良かった♪
興奮が冷めやまないだけなのか、自分の中に凄いエネルギーを感じます。

ちなにこの写真(2番目をのぞく)、三脚を付けた【RICOH】“CX2”のレンズ前に
日食レンズ(最近、あちこちで売ってたもの)をかざしただけで撮れました。
専用フィルター買わなくて良かった(^皿^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿