8/07/2012

どばっと大阪

8月1日から8月5日まで大阪LIFE満喫していました。
まず、到着早々大好きなご夫婦に連れて行ってもらったのが鶴見の【鶴麺】。
大阪に住んでいても私はなかなかいかない地域なので、
まったく予備知識もなく伺ったのですが
これが!!!これが!!!美味しいんだ!!!
こんなつけ麺のスープは初めてでした♪
是非、麺好きには行っていただきたいお店です。
はいこちら↓

その後、ちょろっと大阪の会社に立ち寄りチェックイン。
大好きなホテル本町の【ST.REGIS】にお世話になりました。
便利だし、親切だし、大阪にいる間ずっと「贅沢や!!!」と言われ続けましたが止められません。
今回のお部屋は、こんなでした↓

その夜は、【鶴麺】に連れて行ってくれはったご夫婦が教えてくれた【卸)大阪食肉ホルモンセンター】へ。
高校の先輩と一緒に行ったのですが、2人ともけっこうなホルモン好きなのに初めて食べる部位もあって
かなりテンション高く美味しく頂きました。
豚のオッパイ(部位名:パイ)はホンマ美味しいですよ!
その後、ボールリング5ゲームし、負けておごらされましたが、そのあと南船場の【Jeeno】はおごってもらいました♪

はい、これで1日目終了。
2日目は、大学のお友達のお家にお邪魔。
8歳の娘ちゃんが夏休みでお家にいたので、ずーーーーっとお家カフェで♪
夕食の準備時間にバイバイし、【Jeeno】で大好きなミートソースを食べていざ・・・。
10年のお付き合いですがまだ緊張する方とアメ村で待ち合わせ。
なんだかんだお話し2件目のシンデレラタイムにバイバイ。
2日連続よう飲みました。

ほんで3日目ですよ。
3日目は、祇園の【徳屋】さんまでわらび餅買いに行って堺のお友達のお家へ。
(土地感ないとわからないともいますが、ホテル出て友達のお家着くまで3時間半です。)
どうしても、このわらび餅食べてほしかったの♪
友達もチビ達もとっても喜んでくれて本当に良かった。

その後、また【Jeeno】でチョロっと飲ませてもらい、友達と待ち合わせしてた南船場の【GIOVANOTTO】へ。
もう~、何食べても相変わらず美味しい~の。幸せすぎました。
(写真は、ほんの一部です)
で、ここでけっこう酔ってましたがその後3件ハシゴかな・・・結局3日連続酔っ払い。
ほんで4日目。
ランチで瓦町の【La Cime】にお邪魔しました。
こちらは初めてお邪魔しましたが、是非また伺いたいお店になりました。
昼間のワイン6杯はなかなかこたえ、今回初めてお昼寝しにホテルに帰りました。
でも、ちょっと復活したので夜は玉造の【TKU】にぶっかけうどんを食べに行き、また、【Jeeno】へ。
もう、アホですね。
とりあえず毎日【Jeeno】行ってましたね。
その後、カラオケで大阪SONG祭りして、帰ろうと思いましたがそのままアメ村へ。
今回会えないかと思っていた午年(同級生)に会え、また、新たな出会いもあり、
最後の最後まで素敵な時間を過ごせました。
もちろん、ここまで来たら次の日は二日酔い・・・。
大阪最後のご飯は、東心斎橋【二代目みさわ】のつけ麺。
今回は、つけ麺に始まりつけ麺で終わりましたね(笑)。
大阪の皆様、本当にありがとうございました。
昨日からまた東京で頑張ってま~す。


って、どばっと過ぎた(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿