11/29/2012

のめり込む

コンビニに行くのは月2回くらいですが、
本屋さんには週1回は行きます。
だいたい目的の本+αっていうのがパターン。
最近のいつだったかその+αで買った本が
池井戸潤さんの『七つの会議』。
特に、本屋さんがコメントを出していたわけでもなく
どこかでこの本のことをお知ったわけでもなく
池井戸潤さんの作品を読んだことがあったわけでもなく
手に取った理由はタイトルに“会議”と入っていたから・・・くらい。
1年半くらい前に総務人事部に異動になってから
『会社ってこんなんだったんだ!!!』
と10年以上いる会社について知ることが多く
どうも、“会議”“会社”“雇用”“人事”などの言葉に
敏感になっているようなところがありまして・・・
で、とにかく買って読み始めたら面白いのなんのって!
内容は書きませんが、ほどけて行きながら絡んで行く様な
絡んで行きながらほどけていく様な何とも言えない感じにのめり込み
珍しくあっという間に読み終えてしまいました。
いやぁ~、面白かった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿