11/28/2012

小旅行

 
数ヵ月前から入部したラーメン部。
今回は、お休みの日に集合して川越まで行ってきました!
川越どころか、埼玉県に初めて踏み行ったので、気分は小旅行です。
とは言え、家を出て1時間半ほどで到着。
池袋からだと45分くらいだったかな?、意外に近かったです。
で、伺ったのは【頑者(がんじゃ)】さん。
オープン前に着いたけど既に行列(@皿@;)
結局、カウンター前に座れたのは1時間くらいたってから。
12席のお店で4回転目だったと思います。
で、注文したのは“つけめん”。
麺はツルツルの太麺で、丸かったように思います。
スープは、今まで食べたお店に比べて脂が強かったかな?
個人的な意見ですが、麺がツルツル丸いのとスープに脂が多いのであまり絡んでくれず、
別々に食べると美味しいのに、一緒になるとちょっと物足りない気がしました。

その後は、『せっかくだから・・・』と小江戸の町を散策。
時の鐘の近くのの甘味処で白玉ぜんざい食べたりして、
結局、小旅行になり楽しい一日を過ごせました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿