12/03/2012

グリーン病

久しぶりに『グリーンだから・・・』という理由で
お買い物しました。
【Drawer】のタック入り台形スカート。
黒のベースにグリーンやイエロー・茶色などの
リボンが織り込まれています。
本当はもうワンサイズ小さい方が良かったんだけど
完売していて大きいのをサイズ直しすることも出来るみたいだったので
試着して即決♪
腰穿きになってしまいますが、
今のところお直しせずに使ってます。
一つ難点は、裏地がちょっと短くて
タイツを履くと表地の裏のザラザラが影響しモタモタ足に絡まり、
裾がたくし上がってくること。
秋冬物は、タイツはくこと考えてこういうとこ工夫してもらいたものです!
作ってる人が女性なら経験あると思うんだけどなぁ~。
みんな男性なのかしら???

2 件のコメント:

  1. ゆっき12/04/2012

    同感!!
    私は、そのせいでお気に入りのスカート履けないという残念な結末を迎えたこともあって笑、
    自分でペチコート作りましたYO!
    裏地って、侮ることなかれですよね~。
    ほんと、おしゃれと実用のハザマで…って感じでしょうけど
    世の中の女子は結構困ってると思います!
    この寒空、素足でスカート履けってことかい!?みたいな。
    このスカート、めちゃくちゃいい色味ですね。
    スメドレーのオーソドックスで、でも派手な色のニットと合わせて欲しいです!!

    返信削除
  2. ■ゆっきさま。
    ですよね!
    絶対、女子なら経験ありますよね?!
    コレ、結構、中途半端に高い服屋さんに多い気がします。
    作るとき気づかないのかな?
    ただの手抜きかな?
    私も、自分でモタモタしないようにカスタムするつもりです。
    素人にも工夫出来るのに…
    あーヽ(´o`;、疲れてるからか激しく教えてあげたくなってきました!
    落ち着いたらコーディネートのっけます♪
    何色がいいかなぁ~

    返信削除