2/11/2013

幸せらしい

20年来の友達からグチ電話。
仕事が忙しいらしい。
唯一儲かってることだけが救いなんだと。
いいじゃんねぇ〜、贅沢なグチだ!
「どうやってストレス発散してる?」と聞かれたので、
「平日は、家に帰って来て料理したら落ち着くしスッキリする」
「お休みの日は、日頃出来ない掃除とか整理が出来ると満足」
と本当のことを答えたら、なかなか信用してもらえなかったけど
ここ一週間くらいの晩御飯とこの3連休の掃除の話をしたら、やっと信じてくれた。
「そんなことでストレス発散出来て幸せやね」
としみじみ言われたあげく、掃除も依頼された。
イヤじゃない、やってあげよぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、お鍋いっぱいに筑前煮を作ったよ。
近所なら持って行ってあげるけど、大阪じゃね…。
どこでもドアはいつ完成するやろか???


4 件のコメント:

  1. 匿名2/12/2013

    わかる!!ちょーーわかる!!!!わかりすぎて勢いでコメントしました(笑)
    私は休みの日にストック用のご飯をたんまり作って、冷蔵庫がお惣菜でいっぱいになるのが幸せ♡
    筑前煮、おいしそう♪♪
    ちなみに私もハルちゃんと似たような食生活なのに、全く痩せません…
    体質の違いでしょうか。。(p_-)

    なち

    返信削除
    返信
    1. ■なちさま。
      なんだか、コメントから勢い伝わってきました(笑)
      ありがとう♪
      ちょいちょい共通点があって嬉しいです。
      (全く同じポニョ持ってるし、パンダコパンダ大好きだし・・・グフフ)
      ちなみに、なちちゃんが痩せないのは痩せるところがないからです。
      私は、もう何しても47キロ以下になることはないと思います。
      20歳くらいの時は同じ身長で42キロとかだったんだけどね。
      年齢に応じて、必要なお肉ってあるんじゃないかな。
      ホルモンとかそういう関係?
      前会った時とほぼ変わらない体型なら痩せる必要ないよ!
      素敵☆素敵☆
      5キロ以上太ってて痩せないなら、直接指導に行きます(笑)

      削除
    2. 匿名2/23/2013

      パンダコパンダ♡ふふ、嬉しい〜♪♪
      ねぇねぇはるちゃん、その身長で42とかだったって、かなりガリガリじゃない?!?!47でも十分痩せ型だと思ってたけど。。そしてわたしも身長167とかなんだけど、20代だけど、と思うとショック(笑)
      でも健康が一番だよね♡
      でもみんなそうやって甘やかすので、地味に増えてることに最近気付いて。。これ以上増えるのは本当にやばいので、気を付けます(`_´)ゞ
      あとレースワンピやばいね☆☆ちょー素敵!うらやましいよー♡
      あとわたしもひざ丈スカート好物♡
      あとルクルーゼうちは普通のお鍋のタイプしかないけど、ハルちゃんのみてると欲しくなってきた(笑)
      色々まとめてコメントしちゃったー(笑)
      ではでは♡

      削除
    3. こんにちは(・ω・)ノ 42キロの時は、確かに痩せ過ぎだったかも…。 ただの体質だったんだけど、当時友達になったコには 「あまりの細さにすぐ覚えたよ」と言われたことあります(笑) 過度なダイエットは不要だけど、それないにお互い気をつけて ご機嫌な人生をおくりましょうね♪ マキちゃんやユウコちゃんとも、いつもそんな話ばっかりしているよ。 なちちゃんとは、ホントに共通点が多いね。 あれ以来だけど、ゆっくりお話したらもっと見つかるかも(((o(*゚▽゚*)o))) 一つ一つ明らかになるのが楽しみです♪ これからもよろしくね〜

      削除