3/11/2013

なんでやろ!?

仲良しが呑みながら「カラヴァッジョは、何で日本に来ないんやろ?」と言った。
私は、カラヴァッジョを知らなかった。
でも一つの絵を思い浮かべながら「その人、キリスト描いてる?」と聞いた。
友達は、「描いてると思うよ、“聖マタイの召命”描いた人」と教えてくれた。
その絵も知らない。
私は、「陰影が印象的な絵描く?」と聞きながら自分の頭にあるキリストの絵をネットで探した。
「“何とかの何とか”ってタイトルで、キリストに丸顔のおっさんがガンつけてるみたいな…」
って、思い出せる限りの情報を口にしながら。
友達は難しい顔のまま…
でも、見つかった!
“キリストの捕縛”-カラヴァッジョ-
やっぱり(((o(*゚▽゚*)o)))
仲良しの不思議♪
何故、タイトルもまともに知らない絵が
カラヴァッジョの絵だってピンと来たんだろ?
いつか2人で見れるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿