5/24/2014

育てます!

私が高校生の頃、ヴィンテージやらデッドストックやらそんなのがはやってました。
そんな時代ですから『復刻物』もけっこうあったりして。
私ももちろん、デニムやら古着やら買いあさりましたよ。
お母さんに「そんな誰が着てたかわからん物…」と冷ややかな目で見られながら…
今考えるとホントに楽しかった。
雑誌読みまくってお店リサーチして、
一番お気に入りの服着ていざアメ村へ!
この前アメ村行ったら、あの頃のお店がほぼ無くて寂しかったな〜。

こうちゃんは一つ年上なのでそういう所の共通点が半端無く、
もうすぐ来る36回目の誕生日プレゼントに
【LEVI'S VINTAGE CLOTHING】の1954年買ってくれました!
せっかくなので私の生まれ年の1978年を候補にしていましたが、
色々試着して比べるとやっぱりラインは1954年でしょってことで。
ノンウォッシュのガッチガチなのでとりあえず洗いましたが
裾上げまであと何回か洗わなきゃ。
育て上げるのに数年かかるけど、
いつも気持ちを言葉にしないこうちゃんが
「20年経ったらコレどうなってるかなぁ〜」
「あの時買ったねぇ〜って話するかなぁ〜」
と嬉しいことをふつーに言ってくれたので
しっかり育てます!!!
あー、楽しみ♩

ちなみに、ルンルンで洗っている私を見て触発されたのか
こうちゃんは自分のも買うことにしたらしいです。
やっぱり、あの頃楽しかったもんね(((o(*゚▽゚*)o)))


0 件のコメント:

コメントを投稿