12/23/2014

そういうことか…

旦那さんは、クリスマスやバレンタイン、何なら誕生日も
とにかくイベント事には興味がない。

去年のクリスマス前に
「恵比寿にバカラのシャンデリアを見に行きたい」
と言った時も
「うん、わかった。行こうね。」
と言ってくれたけど
結局その後具体的な提案は無く、
いつの間にか終わってしまった。
その事をこの前ポロっと言ったら
「今年は行こうね」
と今日さっそく連れて行ってくれた。

私も世の女子に比べるとイベント事に興味は無いし、
シャンデリアもそこまで見たかったわけじゃ無いけど
たくさんの人がみんな笑顔でイルミネーションやツリー、
大きなシャンデリアに目を輝かせているのを見ると
とっても幸せな気持ちになれた。

人が寒空の下、わざわざイルミネーションを見になぜ出かけるのか
今日、ようやくわかった気がする。
テレビの画質がどんなに良くなっても
きっとあんな気持ちにはなれない。
もっと色んなところに行ってみたくなった。


0 件のコメント:

コメントを投稿