6/15/2011

届いたぁ~

会社の福利厚生を利用して【OMRON】の“体重体組性成計”買いました。
注文して約1ヵ月、待ちに待ってました。
【OMRON】体重体組性成計 福利厚生価格4,200円
こやつ、“体重体組性成計”ってややこしい名前だけあって
色々教えてくれます。

①体重
②体脂肪率
③内臓脂肪レベル
④骨格筋率
⑤基礎代謝
⑥体年齢
⑦BMI

ね!凄いでしょ?!って今時は当たり前?
とにかく嬉しい!!!
とりあえず、今日の記録。


①体重・・・49kg(ちなみに、身長は166.5㎝です)
②体脂肪率・・・22.8%(標準)
③内臓脂肪レベル・・・1(1~9までが標準)
④骨格筋率・・・30.5%(体重のうち骨格筋の占める割合。私はの場合“高い”です♪)
⑤基礎代謝・・・1145kcal(体重・体脂肪率・骨格筋率などを総合して算出)
⑥体年齢・・・22才(基礎代謝をもとに算出。嬉し♪)
⑦BMI・・・17.9(低体重。理想のBMIは22らしいです。22にするには60.9kgにならなきゃ…イヤだ)

と、こんな状態です。
『やっぱりな』な“体脂肪率”でした。
残念。
トレーニングを増やすか食事制限か・・・難しいところですが、
一先ず20%目指して、最終的に17%まで行きたいと思います。
(宣言しとかないとね・・・結果はどうあれ・・・)

【OMRON】:http://www.omron.co.jp/

4 件のコメント:

  1. りん♪6/15/2011

    りんです♪

    まったく同んなじ体重体組性計を使っています。
    なのに、haruさんのように詳しくチェックしてなかったわぁ(・_・;
    明日から、ちゃんとデータ入力して自らの身体をチェックします!

    しかし、haruさんスタイル良くて羨ましい。
    食べても太らない体質ですか?

    返信削除
  2. ■りんさま。
    同じですか!?
    楽しいので、是非、フル活用してください!!!

    おほめのお言葉ありがとうございます。
    でも、太らない体質ではないですよ。
    太りやすくもないですが…。
    普通にしてると、47~49を行ったりきたりする生活リズム・身体みたい。

    返信削除
  3. こんばんは
    あたしも今日電気屋で体脂肪率量ったんです。
    53kgの17%でした。
    体脂肪が低いと冷えるし寒いので、haruちゃんぐらいの22%ぐらいが理想です。

    それにしてもharuちゃんはいつみても脚が美しい。。。
    ペタンコ靴が履けるまっすぐな膝下の長い脚に憧れます。

    返信削除
  4. ■トモコさま。
    お久しぶりです!

    にしても、さすがの体脂肪率ですね。
    凄いペースでヨガ行ってるもんね。
    ストイック加減が違うわ!!!
    憧れる!
    とにかくボチボチ頑張ります。
    トモコさんに膝下ほめてもらってご機嫌ですぅ。
    ありがと。

    追伸:コメント、リンクしてくれてたので、
    断りもなくリストに追加させていただきました。

    返信削除