7/17/2012

そら豆になりたい。

『食べたい!』と思ったら、どうしても食べたい性格。
昨日は、『そら豆の冷たいスープが食べたい!』と思い、初作り。
いつもの八百屋さんのあのゾーンに売ってたはず・・・といそいそと出掛けましたが、まさかの・・・『無い!!!!』事件。
かと思いきや、イメージしていたムキムキされた状態ではなく、
鞘に入ったままの状態で売ってるではありませんか!!!!!!
『そうね、そうね、そら豆チャンの本来の姿ね♪』
と、ご機嫌さんに購入し、帰って自らムキムキ状態に・・・。
そら豆の鞘を初めて開き、驚きました。
そら豆は、低反発枕のような何とも言えないふかふかのクッションに包まれていましたぁ~。
超気持ち良さそう~。
そら豆になりたくなりました。
で、初めて作ったわりに美味しく出来たスープ。
この夏は色んな冷たいスープに挑戦したいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿