8/13/2012

予定変更は大正解?!

2週間前から「オシャレして、美味しいランチ食べて、秋モノ買いに行こう!」
と約束していたのに
“THE 夏日”に『ホンマに行く?』とメールしてきた友達に、
『ウチでそうめん出来るけど・・・』と返信。
近所に住んでる友達は、スッピンに帽子かぶってほぼ部屋着でやってきた。
写真は、NGやって・・・(笑)
で、予定通りそうめん食べて友達がお昼寝を始めたので、
私は1年4ヵ月放置した食器の整理をしました。
ウチ、食器棚が無いのです。
システムキッチンの吊り戸棚とシンク下、
ガスコンロ下に何とか収納するしかないのです。
で、グラス・カップ以外の食器はシンク下に写真上の状態で収まっていたのですが、
見るからにイマイチでしょ?
『なんとかせねば・・・』と思いながら、
本日ようやく写真下の状態になりました。
使ったのは【無印良品】の“重なるメッシュボックス 大・小”4個。
一人ご飯のとき使うアイテムを上の段に、
しょっちゅうは使わないお皿やラーメン鉢などを下に。
こんな風に重ねると下の段のモノは使わなくなってしまいそうですが、
2段でチロっと見えるので大丈夫だと思います。

はて、2時間近く寝ているこ奴、そろそろ起こそうか・・・晩御飯の買い物に行ってしまおうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿