10/14/2012

趣味になる気配


 
先週の土曜日は、代々木公園から日本橋まで1時間40分歩きました。
昨日は、六本木から日本橋まで2時間歩きました。
自分がこんなに歩くことが好きだったとは・・・知りませんでした。
季節が良いからかな?
東京は、大阪と違って土地勘が無いから余計楽しいのかも。
ビルに書かれた〝R〟にビビっときたり、
わっさわさに育ってベランダから大幅にはみ出したアロエにビックリしたり、
大好きな東京タワーがどんどん近付いてきたり、本当に楽しかった。

何気なく六本木ヒルズのスターバックスで歩いている人を観察してみたんだけど
六本木だけあって外国の方も多くて、発見?しました。
日本人は、外国の方に比べ、足の後ろの筋肉を使えていません!
親指の付け根で後ろに蹴りだす力というか勢いが弱いというか・・・
結果、歩く姿がイマイチ。
そんな観察の後のウォーキングだったので、歩き方も意識してみました。

最近定期的な運動してなかったけど、こりゃ続きそうだ♪♪♪
いや続けよう!
それなりに食べることも気をつけているのに、体脂肪が増えて増えて・・・恐ろしいことになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿