10/02/2011

探してない時に出会うもんだ♪

トレンチコートに憧れはあったものの、納得できるトレンチコートに出会えず、
ずーーーーーーーーーーーっと持っていませんでした。
最近では探すこともしていなかった・・・。
で、先日、ニットを買いに行って理想的なトレンチコートに出会いました。
ビックリ!!!
【ALEXANDER WANG】の膝下丈のトレンチコートです。
全体像を写真に撮ると真っ黒でなんのこっちゃわかんなくなるので一部。
着た時の全体的なシルエットが四角っぽかっただったこと、
ベルト位置が骨盤より下だったこと、
そして、一番の決め手はボタンの位置とそのボタンが共生地のくるみボタンだったことです。
トレンチのボタンって二つ並んでるじゃないですか?
今まであのボタンの種類と大きさ、ボタンとボタンの間隔がどれも納得出来なかったの。
そ・れ・が、このコートはボタンに関する希望が100点。
その時点で、90%購入意思が固まりました。
あとの10%は、肩についてるぺロってしたお飾り。
(あれ何ていうんだっけ?)
身長が166.5センチで10センチ前後のヒールを履くうえに、肩幅が普通にあるので、
あのぺロっとしたのがあるとかなりごっつく見えるのですよ。
写真の通り、今回のコートにも付いているんですがたぶん一般的なモノより大きめ。
この“大きめ”が逆に身体ををごっつく見せないのぅぅぅ。
という訳で、ご購入。
いや~、探してないときに出会うもんですねぇ。


【ALEXANDER WANG】:http://www.alexanderwang.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿